イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

せっかく病気になったのだから♪

お風呂で描きました。

ノープランで脱衣所で、

何描こうかなぁ?

と思いながら、服を脱ぎ、

そういえば、最近、脱いだ服を畳めるようになったなぁ

と思ったことから描きました。

病気になったのは、

病気になる考え方、

病気になる食生活、

をしてたからなんだろな。

せっかく病気になったのだから、

新しい考え方、

新しい食生活で、

新しい生き方を出来るようになれればいいな。

というか、

そうしないと、また病気になっちゃう。

病気は、

それまでの生き方だと病気になるってことを証明してるんだな。

病気にならない生き方、

健康的な生き方、

そんな新しい生き方にシフトするための元気や思考力、実行力を手に入れられることが、

私にとっての1番の栄養療法の効果だなぁ、

と、4コマ目を描きながら思いました。

ブログも書きながら考えてオチをつけてたけど、

4コマも描きながら、4コマ目を描くタイプなんだなぁ(^◇^;)

ちゃんと、ネームというのかな?

下書きしっかり作ってから描くのもやってみたいです!

せっかく病気になったのだから、

今までとは違う生き方にシフトしてみませんか♪