イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

一筋縄ではいかない

一筋縄ではいかない。

 

分子整合栄養医学の講座の勉強をしていて、感じた事です。

 

メチレーションなるものがあるそうです。

 

私はどうやら高メチレーションのようで、高メチレーションの人のタイプの

芸術家肌、気立てが優しい

など当てはまると思いました。

メチレーションだと完璧主義、競争心が強いなどの特徴があるそうです。

心身の不調や病気、障害にも関係するそうです。

 

栄養状態だけじゃなく、遺伝的なものの影響もあるのですね。

 

色々な病気の紹介もあり、そういう事を学んでなる医者はすごいんだなぁと思いました。

 

私が自分で頑張るより、医者に栄養療法に興味を持ってもらって、自分で勉強してもらった方が手っ取り早い⁈

などとも思いました(^◇^;)

 

まぁ、私は私でマイペースに勉強しますが、主治医などにうまく伝えられるといいのかな〜と思います。

でも、主治医に前に栄養療法の話を少ししたら「どうせ効かないから」の一言で済ませられてしまったので話しにくいです。

 

追々、うまく伝えられると良いなと思います。