イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

性格も体型も変えられる

太めな私は私らしくない

そんなふうに思えました。

物心ついた頃から、脚太いなぁと思っていました。

凹んだお腹を見たことはありません。

母も私も甘いもの好きだったので、低血糖症代謝の悪さ、栄養の過不足、腸内環境の悪さなどがあったのでしょう。

私らしさって、物心ついた頃から慣れ親しんだ状態ではなく、健康的な状態を言うんだろうと思ったのです。

考え方も、昔は後ろ向きでひねくれてたのが私らしいと思っていましたが、

後ろ向きだと生きにくい、

と気付いて、脳科学的に前向きな口癖を心掛けていたら、いつしか「前向きな人」と紹介されるようになっていました。

 

明るくて元気でナイスバディ

それがその人本来の姿なんじゃないかなぁ

と思ったのです。

本来の姿であることを阻む、心理的、物理的要因を排除出来れば、みんな明るくて元気でナイスバディになれるんじゃないかなぁ。

私らしさを取り戻そう♫

痩せようと思うより、心が楽しいです。

私の下半身太りは、ただ食べ過ぎ、運動不足というだけではなく、むくみの可能性、アルブミンという成分が何とかと聞いた気がするし、歩き方や立ち方、姿勢の問題もあるようです。

栄養療法の専門家やナイスバディの専門家に頼ってみるのもありだなと思っています。

 

改善の余地がある。

性格も体型も変えられる。

そう思えれば、けっこう楽しくなってくる。

生きることは楽しいことなのかもなぁ!

 

ではでは、今日も良い一日にいたしましょう♫

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶