イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変革の時

折しも、土の時代から風の時代になったそうで。 私の中でも変化がありました。 やりたい事をやっていい。 夢は叶えていい。 そう思えるようになりました。 幼い頃から、母とは好みが合わず、 私の好きな色も服も漫画も音楽もやりたい事も否定されるので、 そ…

一粒万倍日にスタート!

一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、稲穂になることを表しているそうです。 "手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ"とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日、 それが一粒万倍日で、今日な…

言えました!

なかなか言い出せなかった、 栄養療法の講座受講して、資格を取りたい! という話を夫に出来ました! がんばって。 と言ってもらえました。 高いね。 とも言われましたが(⌒-⌒; ) がんばります。p(^_^)q

迷い→断ち切れた!

こんばんは!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 分子栄養学実践講座の受講を迷っています。 前に資格の取れないコースを受講したのですが、ちゃんと勉強出来なかったのです。 テキストを自分で印刷出来ず、ネットの画面で勉強するのに慣れなかっ…

抱負

こんばんは!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 このブログに逢う方は、世界平和の礎になります。 人々の心が平和になれば、相手を思いやる余裕を持てる。 そうすれば、みんなが幸せな方が得だとわかり、世界平和になる説があります。 (私が唱…

新年の抱負は…

明けましておめでとうございます!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 新年の抱負をちゃんと考えられていません。 グルテンにやられて、ぼんやりしてたらクリスマスだ年末年始だとあわあわしてて、ちゃんと考えられませんでした。 そこで考えまし…