イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

一粒万倍日にオードリー・タン氏を理想とする

本日、2022年8月22日は一粒万倍日だそうです。

一粒万倍とは、

一粒の籾から万倍もの米が穫れること。

わずかなものが飛躍的に増えること。

この日に始めたことは、やがて大きな成果を上げられると考えられるから、

『何かを始めるのに最適な日』

なんだそうです。

・早寝早起きを始めました♪

・私の理想のあり方、私の目的地は、オードリー・タン氏のあり方と認識しました🥅🏁

オードリー・タン氏に関して、まだ少ししか知りませんし、本を読んでもIT分野の詳しいことなどは、理解しきれないことをやってくださってます。

大雑把に説明すると、

世界に素敵なストーリーを紡ぎ出している。

相反する価値観の多数の意見をよく聞き、良い落とし所を見つけ出している。

私がよく、

三人寄れば文殊の知恵

みんなが寄れば文殊以上の知恵

と書いていたのですが、

みんなが寄って色んな意見を言うと、収拾がつかなくなりそうだけど、

タン氏は、しっかりみんなの意見を聞いて、みんながいいなと思える案に落とし込んでくださるようです。

台湾のIT大臣としてご活躍なさってます。

私は大臣になりたいわけではないけど、みんなの幸せのために働きたいなと思っています。

はたを楽にするのが、はたらく、の語源だとか。

このブログも、読むことで楽になる人がいれば、はたを楽に出来てるわけだから、私は働いていて、理想を体現してることになるんだなぁ。

と言うことは、オードリー・タン氏のあり方を実行しているかな。

理想に向かって一歩を踏み出しているわよね(^.^)

先日の、お盆休みの不摂生による不機嫌から友達に喧嘩を売ったのも、オードリー・タン氏の本を読んでいたので、

異なる意見があれば、双方の立場を理解して、意見をよく聞き、良い落とし所を探す

という考え方をすれば良いんだ!

と謝って仲直り出来ました。

タン氏の存在が一つの友情を存続させました♪

タン氏はこんなことからも世界平和に貢献してる人だなぁ✨

オードリー・タン氏のような人に、私は、なりました!

↑言い切るのが、言霊的にも、脳科学的にも、引き寄せ的にも良いのです。

脳は現在地と目的地がわかると、自動で目的地に連れてってくれるそうです。

脳科学の本を読み直し、理想を叶える日々にしていこうと、一粒万倍日の早朝に思ったのでした。

では、今日も良い一日に出来ますように! p(^_^)q

ご機嫌よう(^^)/~~~