イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館悲喜こもごも

おはようございます!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 私が本好きで、図書館をよく利用しているのを知ってる夢子さんから、 図書館の利用方法、図書館に行くことのメリットなどを知りたい本を読むことで得られた私の過去の事、今の事などを教…

普通なんて無い 食生活も

おはようございます!(╹◡╹) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 私は、統合失調症友達の夢子さん(仮名)と食事ノートを見せ合っているのですが、気付いたことがあります。 よく、普通なんてものは無い、と言いますが、食生活もそうだったんだと。 私…

死にたい起きれないからの解放

おはようございます(⌒▽⌒) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 死にたい… ムカつく! わけわからない 起きれない 完璧主義 見られてる 寝れない 怖い夢 火に油を注ぐように怒る なんて事ありませんか? そんな症状から解放される方法があります! 新 低…

同志と勉強法発見!

おはようございます!(╹◡╹) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 今まで、分子整合栄養医学の資格を取りたいけど、お金がかかるので躊躇っていましたが、独学で勉強なさっている方をTwitterで知り、 本やネットなどでしっかり勉強してから、資格の講座…