イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

同志と勉強法発見!

おはようございます!(╹◡╹)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

今まで、分子整合栄養医学の資格を取りたいけど、お金がかかるので躊躇っていましたが、独学で勉強なさっている方をTwitterで知り、

本やネットなどでしっかり勉強してから、資格の講座受講を考えるのでも良いかと、気長な、気楽な気持ちになりました。(^ ^)

 

そういえば、理解し切れていない本が沢山ある。

理解したつもりでも、人に説明できない本も沢山ある。

人に説明して質問されて分からなくてそのままにしてることも沢山ある。

自分の中で疑問なことも沢山ある。

教材は身近に山ほどありました。

 

病名とオーソモレキュラー を英語で検索すれば、英語の情報も得られるとのこと、英語はGoogle先生に翻訳してもらえるとのこと、

知らなかった勉強法を教えていただきました。

 

私は栄養カウンセラーになりたいのかな?
その素養の上で世界平和を目指したいのかな。

 

Twitterでそう呟いたら、同志の方が反応してくださり、その方の独学のやり方を教わったのでした。

 

そういえば、最近、分子整合栄養医学の本をちゃんと読んでない。

子供の休校、夫のテレワークで、何とななくゆっくり本を読めないでいます。

まずは本を引っ張り出して、座右の書にしよう。

隙を見て読もう。

本を読む時間の確保をしよう。

 

ではでは、今日も良い一日に出来ますように。

p(^_^)q