イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのルネッサンス♪

こんばんは(^^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 今日は、ちょっといつもと違う事をしてご機嫌になった事報告です。 お昼過ぎに、雨の中、散歩をして、ちょっと雨に濡れたし、汗だくになりました。 いつもなら、お風呂に入るのは夕食後ですが、あま…

どれ、綺麗になってみようかい

こんばんは(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 女はいつでも綺麗でいたいもの。 なんて言葉がありますが、 私は産後うつや統合失調症の陰性症状で、 そんな事言えるのは気力体力に余裕がある人たちでしょ という感じでした。 生きるのだけで精一…

栄養カウンセラーになる!

こんばんは!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 私は、栄養カウンセラーになる! 決めました。 言い切りました。 そうすると、脳がその気になって叶うとのことなので、実践してみました。 叶うかなぁ⁈ 叶えるぞぅ♪ 精神科の心理カウンセラーには…

精神病と保険

こんばんは!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 精神病だと保険に入れない そう聞いていたので、そうなのだろうと無関心だったのですが、最近、生協の宅配を頼むようになり、コープ共済の勧誘がありました。 「持病があっても入れます!」 との…

夫のテレワーク 覚悟を決めた専業主婦

おはようございます♪(^o^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 最近、ブログを書きあぐねています。 その理由を精査して、傾向を掴んで、対策を立てようと、書き始めました。 ではまず、書きあぐねている理由 夫が、自粛が始まって以来、テレワークなの…

私の不幸を踏まえた幸福論

おはようございます!(^_^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 私の幸福論を読みたいと夢子さん(仮名)からリクエストされたので、本日のテーマは私の幸福論です。 世界平和でみんながしあわせになる事を願っているのだから、その有り様をハッキリさ…