イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

走る

走りたい気がしています。 走る人を見て、私も走りたいと思ったのです。 そういえば、最初に発病してから寛解して、元気になってきた頃に走るようになりました。 その後、あれこれトントン拍子でうまくいったけど、異動して結婚して妊娠して出産して産後うつ…

あなたを救う?栄養不足でやらかす説

栄養不足だと、命に関わる心臓などを動かす脳に栄養が優先して回されるので、理性を司る脳は栄養不足になります。 だから、やらかすのです。 栄養不足だとやらかす。 思い出すのも辛い、やらかした過去がありませんか? その時のその栄養状態の自分として出…

サボってたけど、復活させつつある♪

心身に良いことをサボってる。 早寝早起き 朝散歩 目指せ7000歩 ストレッチ 筋トレ 勉強 読書 よく噛む 鼻呼吸 深呼吸 良い姿勢 断捨離 掃除 ミシン 俳句 脳トレ ランニング スイミング などなど 今までやったことあって、効果を感じていたのに、サボってい…

心身の健康を欲張る

理想を高く持っても良いのかも? 現在、あまり困る事も無く暮らしているけど、 もっと気力、体力、能力を充実させて、もっとパワフルにタフにコミカルにエレガントに過ごしても良いんだよなぁと。 美容に気を使えるのも気力体力が充実しているから説を聞き、…

現実に追われて理想を追えてなかった

理想を追えてなくて、現実に追われている。 最近の生活を端的に現すとこうなります↑。 子供の習い事関係のバタバタ、家事などに追われて、栄養療法の勉強や読書、身体のメンテナンス、自分の来し方行く末を考える時間などが取れずにいます。 いっそ、パート…