イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

神さまから引き立てられるようにするには?

猫背で、重いリュックを背負い、長時間過ごした次の日から、股関節周りの筋肉が痛い。

悪い姿勢で長時間過ごして、筋肉に無理がかかったのだろうと思う。

痛い時と痛くない時がある。

姿勢の良い時と悪い時の違いで痛い時と痛くない時があるのかな?

という仮説に基づき、姿勢を良くしてみた。

 

頭のてっぺんから見えないロープで吊られているように

 

というようなフレーズを思い出して、そうしてみた。

うん、いい感じ!

 

神さまから吊られてると思うと身も心も引き締まるなぁ。

 

神さまに引き立てられてる!

と思うと、安心感もあるなぁ♪

 

そうかぁ、神さまは、みんなを引き立てようとしてるんだろなぁ。

 

引き立てるの意味は、

1 無理に連れて行く。ひったてる。「容疑者を—・てる」

2 元気が出るようにする。はげます。「酒を飲んで気分を—・てる」

3 ひいきにして力添えする。特に目をかける。「後輩を—・てる」

4 一段とよく見えるようにする。よさが際立つようにする。「花が部屋を—・てる」

5 戸などを、引いて閉じる。「雨戸を—・てる」

6 引き起こす。引っ張って立てる。

デジタル大辞泉より

 

2、3、4の意味が良いですね。

 

神さまが、みんなを元気出るように励ます。

神さまが、みんなを贔屓にして力添えする。

神さまが、みんなが一段とよく見えるようにする。

 

良い姿勢にしてると、そんなご利益がありそうな気がしますね。

 

悪い姿勢で痛い目に遭った事から、何だか幸せな発想を得られた!

 

神さまに引き立ててもらえるように、良い姿勢で前向きに過ごそう。

 

痛い時は何だかロウでしたが、神さまから引き立てられるように姿勢を良くしてからは、痛くなくて、やる気も出て来た。

 

転んでもタダでは起きない。

ブログネタを拾って起き上がれた!

 

ではでは、本日も、良い1日にいたしましょう♪

p(^_^)q