イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

○○すれば自ずから道は拓ける

今朝、ブログのアフィリエイト化の方法を調べるために、ちょっと検索してみましたが、スマホだけで設定出来るのかがわかりませんでした。

はてなブログアフィリエイトをするためのノウハウ本を持ってるので、そちらを確認しておきます。

 

今は図書館から借りた推理小説を読み始めています。

推理小説は人が死ぬからと敬遠してたのですが、面白いと勧められて、推理小説ファンは多い事だし、どんなものか読んでみるかとちょっとした挑戦気分です。

確かに読みやすく、興味惹かれる出だしです。

本屋さんで素通りしてたフィクションの棚が、宝の棚になりそうな予感です♪

 

朝活はスマホで出来ることと、お布団で出来るストレッチなどをやれば良いかなぁ。

 

日中の自由時間は勉強時間にしよう。

 

夜の空いた時間は読書の時間にしよう。

 

ひとまず今日はそんな感じに過ごして無理が無かった感じなので。

 

理想のスケジュールを頭の中で思い巡らせていましたが、中々その通りにいかない事が多かったですが、実践しながら改良していくのが良いみたい。

 

きっと、今は私の変革期。

寛解して、どうしたものかとキョロキョロしてる。

そんな時に本はヒントを与えてくれそう。

好きな事、楽しい事してると発見もあるし、実利にも繋がるかもしれない。

地道に気長に、朝活、勉強、読書に取り組んで参る所存です!

一日一綺麗、と名付けて、毎日一ヶ所綺麗にする事も続けて参ります。

 

「どうすれば良いかわからない時は、目の前にあるやるべき事をやりなさい。

そうすれば、自ずから道は開ける。」

 

母が恩師から言われた言葉だそうです。

 

家事ややりたい事をやってれば良いんだろなぁ。

 

楽しんでやって参ります!