イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

最強の世渡り術⁈

お昼寝出来ないこともあるけれど、

イライラの波に呑まれずに、

一呼吸

「寝不足で余裕が無いから」

と思えれば、相手へのイライラを追求しないで済むかもしれません。

自分のタイミングで食べられないこともあるけれど、

「お腹空いてるからイライラしちゃうんだ」

「空腹感無いけど食後2時間半経ってるから低血糖だからムカつくんだ」

と思えれば、深呼吸してやり過ごせるかも。

運良くか、自ら環境を整えることで、 お昼寝や間食をとれれば、

イライラ解消して、

最強の世渡り術⁈

「まぁいっか♪」

が自然と湧いて来ます。

ちょっと世界が平和になるかも?