イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

新しい趣味を開拓♪

木曜日は、比較的時間があるので、お裁縫の日、と決めているのですが、

今日はお裁縫する気にならず、

というか、新しい趣味になりそうな、

公募に応募

をしてみたくて、公募に応募を今日はやってみました。

その昔、コピーライター講座に通った時に、プロのコピーライターに褒められたことを思い出して、

また磨いてみたいなぁ

どうすればいいかかな?

また講座に通う?

あ、公募に応募するのいいかも!

と先日なってたのでした。

その昔、公募ガイドという雑誌を買ったことがあり、 でも、まだ寛解してなかったのか、一件も応募できなかったことがあります。

公募ガイド買うかなぁと、ひとまず、公募ガイド、で検索したら、

公募をまとめた公募ガイドオンラインをはじめ、たくさんの公募をまとめたサイトがありました!

公募ガイド買わなくても大丈夫!

今日は、ゆっくり公募ガイドオンラインを見て、午前中にネーミングを一件応募出来ました!

午後はショートショートを応募しようと、悪戦苦闘したのですが、モノにならずボツを乱作。

昔、中学生の頃、星新一さんのショートショートを読んで、自分も真似して書いてみたことあったのですが、 今は全く落ちを思いつきません。

ちょっと面白い冒頭部分を思い付いても、良い結末を思い付きません。

もうちょっと時間をかけて、温めるといいのかなぁ。

紙のノートに書いたので、ボツ作品も後から発展させることが出来るかもしれません。

締め切り日まで、諦めないことにします。

とは言え、公募はたくさんあるので、色々チェックして、出来る応募はちょくちょくしていきたいなと思います。

脳トレになり、うまくいけばお小遣い稼ぎも出来るかな?

趣味と実益を兼ねて、公募に応募、今後もやっていこうと思いました。(^ ^)