イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

書いて解決させる事例

書くと解決する事もある説をとって、書く事にします。

 

時間の使い方が上手くできていない事が課題。

 

優先順位をつけて計画的に実行する、が解決策でしょうか。

 

優先順位

一番は健康

二番は勉強

 

健康のための衣食住の確保、適度な運動や気晴らしなども含めると、けっこうな時間がかかる。

でも、勉強も健康のためでもあるのだな。

という事は、私の優先順位は、一番の健康しかないのか。

 

私は健康のために生きてるのか⁈(^◇^;)

 

みんなに健康になってもらいたい、

そのために分子整合栄養医学を学び、広め、

みんなが健康になった暁には、

私はいい気分で趣味や仕事や家事や人付き合いを楽しむだろう。

 

そうか、趣味や仕事や家事や人付き合いを楽しむために健康になりたいのだな。

 

分子整合栄養医学の勉強は手段なのだな。

算数の九九みたいなものか。

生活や仕事に生かすための基礎。

 

私は分子整合栄養医学という、健康になるための手段を手に入れようとしているのだな。

 

そして、最終的にはみんな幸せになってほしくて、でも、今も私は幸せに過ごせばいいわけで。

 

勉強する事に何だかシャチホコばって、心がかたくなってましたが、

幸せに生きるための勉強だと思うと、心が軽くやわらかくなりました。

 

ネット上にある資料の印刷の仕方を覚えたので、印刷してメモして、自分で問題を作って解いたり、自分の検査結果を読み込んだりして、講座の本格開講に備えます。

 

やってみなくちゃわからない事ってありますね。

念願の講座受講を叶えたら、勉強の仕方で躓いています^^;

明日は資料を印刷して勉強するぞー。

p(^_^)q

 

そして、生活を楽しむぞー。

何だか勉強する事に緊張して、楽しむ事を忘れてた。

 

うん、解決。

 

時間の使い方が上手く出来てないのは、勉強のプレッシャーで心がかたくなってて、生活を楽しむ余裕を忘れていたから。

 

何となく、寝食を忘れて勉強に没頭しなくちゃいけない気がしてましたが、

健康のための勉強なのだから、

健康的に、しっかり寝て、食べて、適度に運動して、気分転換もして、心身の健康を保ちながら、楽しく勉強すれば良かったのですね。(^^)

 

では、そうして参ります。

 

では、早速、しっかり寝ます。

おやすみなさい☆

良い夜、良い夢、良い朝を(*^^*)