イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

朝のちょっとびっくり

朝の食卓、夫が、今日は白い水筒を持って行くと言うので、いつもの置き場所を見たけど無い。

あれ〜?どこ行った〜?

とあちこち私と夫は捜索。

それでも無いので、ふと、テレビを観てる子供に聞いてみた。

「白い水筒知らない?」

「昨日使ったからプールの袋の中」

今まで夫と私が大騒ぎして探してたのに気付いてなかったんかい⁉︎

テレビへの集中力の凄まじさを感じさせられました。

男性脳はいっときに一つの事しか出来ない説もあるらしいから、テレビを観てると周りの事に気付かないのかもなぁ。

 

ちょっとびっくりした朝でした。