イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

やらかした人を許せるかもしれない知識

理性の脳が、栄養不足で働かなくなるから、理性的判断が出来ずに、失言をしてしまう。

私が失言したことで、私と距離を置いている友人が、この知識を知ったら、少しは私への思いがマシにならないかなぁ?

そんな儚い思いもあり、栄養療法の知識を広めたい私です。

栄養療法の知識を広めることは、世界平和のためにもなるけど、私のためになるから、私はこの知識を広めたいんだなと認識し直したのでした。

でも、私のようにやらかした人もいれば、やらかされた人も世界中にいるわけで、

私のためになる、

ということは、

世界中のひとのためにもなる、

ということになるんじゃないかなぁ。

やらかした人が悪いのでなく、

理性的判断が出来ないという、脳の状態が悪かった

と理解することで、

やらかした自分を、

やらかしてくれた誰かを、

許せるようになりませんか?