イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

不安や弱気、イライラの原因と対策

不安や弱気にハマりそうになったら、

低血糖とか、寒さとか、疲れとか、身体的な理由もあるはずだから、

それらを解消して、ネガティブの深みにハマらないようにするといいですよ。

これがこの4コマの言いたいことです。

不安や弱気じゃなく、低血糖でイライラすることもあります。

夕飯の支度を何も食べずに始めると、何だかイライラしてきます。

私は頑張って料理してるのに、子供は気ままに遊んでやがるぅ…

ここでガミガミ「ちょっと少しは手伝ってよっ💢」と言うのでなく、

ちょっと休憩!🍙

鮭おにぎり、タラコおにぎりなど、タンパク質を入れたおにぎりとか、

私は面倒なので、ご飯の上に鮭フレークや、鰹節としょうゆをかけたりして、

腹ごしらえ😋

小腹を満たします♪

そうすると、イライラもどこへやら。

「ちょっと手伝って〜♪」

とゴキゲンに前向きに物事を進められます。

私がゴキゲンである事は、家族や友人、知人、周りの人のためにもなるし、

ひいては世界平和のためにもなる。

ゴキゲンな時間を過ごせる人生は充実したものになってゆくでしょう。

栄養療法知識を得ることで、人生は豊かになります✨

世界も平和になっていきます。

ぜひ、学んで生かして、より良い日々をお過ごしください♪