イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

思い出に傷付いたら…

雨で肌寒い日は

何だか昔の古傷が疼き出す

あー!

もうどうしようもないのに…

ネガティヴモードに浸りそうになって気付きました!

もしかして、冷えてるからネガティヴモードになったのかな?!

肌寒いのにまだ裸足だしなぁ

ひとまず靴下履いて、上着を着よう!

あ、掃除機かけなきゃ!

ウィーン

あったかかなってきたなぁ♪

あれ?

さっき、何に傷付いてたんだっけ?

???

忘れちゃったー😅

ということが今朝あったのです。

昔の鬱っぽかった頃は、こんな時、ネガティヴモードを極めていました。

冷えたまま

空腹のまま

眠いまま

疲れたまま

ネガティヴな想いを突き詰めて、結論としてはいつも

自分はダメだ

になってました。

栄養療法を知って、身体の悪条件が心のネガティヴさを引き起こすことを知ってから変わりました!

あったかくする

血糖値を適度に上げる

寝る

休む

などなど、自分を癒して、元気になると、ポジティブモードになるんです。

「嫌なことあったら、寝て忘るちゃう!」

と言う人を、昔は能天気な人と思っていましたが、

それが元気の秘訣のようです。

ネガティヴモードに入っていると、考えが止まずにそもそも寝付けない!

という問題もありますよね。

だから、早めにネガティヴを切り上げるのおすすめです。

悪条件のまま考えても、名案は浮かばない。

疲れた私じゃなく、元気な私に任せましょう。

私を元気にしましょう。

思い出に傷付いたら、自分を癒す時です!💝