イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気のなさの心理の物理

元気のない病気友達。 料理など、やる気がしない とのこと。 それって、体力がないからじゃない? 体力ないと、何やるのも大変だもんね。 普段、どんなもの食べてるの? 朝はバナナとパンとか 昼はグラノーラ 夜は生協の宅配弁当 おやつはこんにゃくゼリー ……

喧嘩・自己嫌悪・事故の防ぎ方⁈

お腹が空いてからの補食では遅いそうです。 食間をあけ過ぎず、お腹空く前に良質な炭水化物を食べることで低血糖を防げます。 私は、前は鮭フレーク掛けご飯をよく食べてましたが、 最近は煮干し粉と岩塩をかけたご飯をよく食べます。 でも、夕飯の支度をす…

意識薄い系⁈

低血糖だと頭が働かず、考えがまとまりません。 冷蔵庫や食べ物を置いてある棚をのぞいても、どれを食べれば良いかわからない。 うーむ あ! いつもの鮭フレークご飯にしよう♪ と、定番があるので、納得いく捕食にありつけます。 最近は、煮干し粉と岩塩をか…

女性の地雷、ここにあり⁈

体がイライラモードになってると、目に入ったちょっと気に食わない人や物を原因だと思って、それについて粗探しを始めちゃう。 私の場合、夫だった。 夫はやるべき仕事を済ませているから、全く非は無い。 だけどイチャモンつけるように、 夫が食べたがった…

5月のテーマ

5月のテーマ ・誠実に人と接する ・そのために低血糖に注意する 4月のテーマ、始める、では、お化粧と洋裁の取っ掛かりが出来ました。 化粧品を対面販売で買ったり、洋裁教室の見学に行き、先生と話して入会を決めたり。 その他には、子供の習い事で新しく知…