イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

俳句

こんばんは!(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

以下は、今日、散歩してメモした、俳句のネタです。

 

裸木の肢体オナガの優美

知らぬ道知らぬ日常あり
未知の地の未知の日常
アスファルト黄葉落ちる音
テニスコートの脇の道
冬の晴れ未知なる道に踏み出る
水筒のお茶を一服
寒椿にぎやかな少女のおしゃべり
緩やかな流れ落ち葉流れゆく

 

歩きながら推敲せずメモしただけなので、俳句の形になっていません。

さあ、これらをどう料理してやろうか⁈

 

それは他でやるとして、俳句のネタに気付ける時と、全く気付けない時があるのが気になります。

 

心の余裕のある無しの違いかなぁ。

気掛かりがあると俳句どころじゃないですもんね。

栄養状態も関係あるんだろうなと思ってます。

何はともあれ、俳句を愉しめる心持ちである事が有り難い事です。

 

ではでは、良い夜、良い夢、良い朝を

٩(^‿^)۶

 

おやすみなさい☆