イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

後ろ向き前向き

高いお金払って栄養療法の講座を受講しているのに、身についていない。

検査キッドを手に入れたのにまだ提出してないからというのもある。

ぼやぼやしてたら生理になり提出出来ないのだ。

そうこうしているうちに講座が終わってしまいそう。

 

何故、資格取得への熱意が萎えてしまったのか?

受けた方がいい検査が高額。

広範な知識が必要。

諦め。

理系分野への苦手意識。

 

…言い訳ですね。

 

じゃあ、そもそもの講座受講する時の熱意は?

 

人々の心身の機序がわかる事で世界平和に役立つ!

 

検査の数値を読めた方がいいけど、読めなくても、世界平和に応用出来る気はしている。

 

サプリメントを効かせる事を目的としている講座なのに、サプリメント使うの面倒だなぁと思っているし…。

 

ちょっと方向性が違ってた面もあるのかなぁ?

 

言い訳はまぁいい。

これから、悪あがきしていこう。

最善は尽くそう。

 

後は、栄養療法を広めるアイデアを形にしていこう。

 

よし、後ろ向きのうだうだした気持ちを書き出した事で、前向きになれた。

 

車の運転は後方確認したら、前を向くもんなぁ。

 

時間は前に進んでいるから、後ろ向きだとつらいのよね。

後ろをしっかり向いたら、前を見る気になるんだな。

 

ラストスパート頑張ろう!