イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

昔は絶望してたけど、今は希望を持っています♪

統合失調症陰性症状は、つらい。

楽しめない。

つまらない。

何をする元気もない。

本を読む集中力もない。

人と話すと頭が回らないから人と話すのも億劫になる。

テレビを観ると、自分とのギャップに悲しくなる。

退屈だけど、今までの楽しみを楽しめなくなっているから、時間が過ぎるのを待つだけ。

美味しいものを食べたら美味しいとは感じてたけど、

動く元気がないから、食べたら太るしなぁ…

と、手放しで喜べない。

絶望は死に至る病

そんな言葉が浮かんだり。

そんな退屈責めに遭っていた時期を経て(唯一、「パタリロ!」という漫画は設定がぶっ飛んでいたので読めてました)、 地道に心身に美味しいものを食べて、心身に良いことをしてたら、 心身元気になって、今日に至っています。

昔は絶望したことあるけど、今は希望を持てるようになりました♪

その秘訣は食べ方を変えること。

食べる物、量を変える

タイミングを見計らう

などなど色々コツがあります。

オーソモレキュラー、分子整合栄養医学、分子栄養学などと呼ばれる最新栄養学の栄養療法を検索なさってください。

こちらのブログでもたまに書いてます。

心を入れ替える

生まれ変わる

そのためには、脳細胞などの材料をたっぷり摂って、 新しい思考回路を作って、 しっかり体を動かすエネルギーも摂って、新しい希望を現実化していきましょう!