イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

精神科待合室より愛を込めて

精神科待合室でいつも思います。

ここにいる人たち、きっとみんな、栄養不足とか、機能性低血糖症とか、副腎疲労とか、腸内環境が悪いとかなんだろなぁ。

精神科医は、

「眠れてますか?」

くらいは聞いてくれるけど、

「ちゃんと食べてる?

どんなものをどんなタイミングで食べてる?」

までは聞かないもんなぁ。

私の病気友達や、その病気友達の食事の話を聞いたわたし調べでは、 食事がテキトーな患者が多い!

普通の精神科の病院の精神科医が、普通に栄養指導する時代が早く来るように、 地道に発信しています。

たまたま出会った分子整合栄養医学。

みんなに役立つから、早く広まれ〜!