イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

人生を美味しく楽しく変えてみませんか?

それまでの夢子さん、タンパク質不足だったそう。

最初は目玉焼き2個を毎朝摂るようにすすめてみました。

そしたら、数日後来たメール。

前より疲れなくなり、何を食べるかによって人生、本当に変わることを知りました。

注)毎日同じたんぱく質食べるとアレルギーになることがあります。

卵や納豆など、毎朝定番になっていると思いますが、週に2日は、他のタンパク質、鮭やしらすやお肉などにすると良いです。

あれこれ、食事のコツはあるのですが、夢子さんには、

・肉や魚や卵などの動物性タンパク質

・野菜や海藻などの繊維質

・ご飯などの炭水化物

この3種類を毎食食べてね❣️

と伝えました。

砂糖、小麦粉、乳製品、カフェイン、アルコール、タバコ、加工食品、添加物、栄養バランスなどなど、他にも気をつけた方がいいことは沢山ありますが、

ひとまず、毎食3種類を食べる!

それを心がけるようにしてたら、

不安から解放されて、

無理することなく、 心からの笑顔でいられるようになった

とのこと♪

ぜひ、あなたも、食事を変えて、人生を美味しく楽しく変えていきませんか?