イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

がんばれ私!は、病気になれ私⁈

がんばれ私!

って思う時って、私の場合、

もうがんばりたくない

疲れた

ってことが多いなぁ

と思ったのでした。

そこを無理にがんばらせようとするわけです。

無理が通れば道理がひっこむ?

身体的には、無理を通せば病気になるのは明白なようですから、

無理するために、がんばれ私!と掛け声かけるのは、

病気になれ私!

と言ってるのと同義語なのかもなぁ。

無理はしないのが一番!

無理しないために頭を使おう!

予定を入れ替えるとか、組み替えるとか、

先方に謝って、予定を変えてもらうとか。

難しいかもだけど、心と体が資本。

自分をお大事にしよう💝