イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

休憩は先送りしちゃダメ

『疲れたら休む』

それだけのことが何故か難しい。

学校や会社など、集団行動しなきゃいけなかったり、規則があったりで、

疲れても休めない環境下にいるわけでもない専業主婦なのに、

『キリがいいところまでやってから』

その思いに縛られている。

「成功する人の特徴に、

先送りしない

っていうのがあるんだって」

と夫が言ったのに

「そうかぁ」

としか返せなかったけど、

今なら言える。

「休憩することを先送りしなかったの!」

とね😁

キリのいいところまでやってから成功しても、疲れ果ててたら、それは果たして成功なのか?

私の求める成功は、

ご機嫌、元気で、自分もみんなも幸せに出来る人であること

かなぁ?

というわけで、

求める成功が違うから、

何を先送りしないかも違うわけで、

私は休憩することを先送りしなかった

わけです。

『疲れたら休む』ために

『キリのいいところまでやってから』を手離します👋

この栄養療法4コマブログを書くことでのちょっとした自己変革です✨

学校や会社など、同調圧力とかでも休憩取りにくかったりするかもしれないけど、

周りの人に根回しして、環境改善を図ったり、

同調圧力を気にせず、マイペースを貫くなど、

一番大事な自分の心身の健康のために、一肌脱げると良いですよね。

お金や権利や名声よりも、心身の安定!

でも、心身の安定のためには、ある程度のお金が要る⁈

生活保護という手もある⁈

生活保護で、統合失調症だけど、食事を栄養療法的なものにすることで、

元気で前向きになっている病気友達もいます!

何を大事にしたいのか?

家族とか愛する人のためとか、色々あるだろうけど、

その人のためにも、元気なあなたでいなくちゃ。

『疲れたら休む』

それだけのことなのに、何故だか大変なことに思える社会の空気を変えていきましょう♪

栄養療法は、あなたの生き方、考え方も変えていきます。

それはきっとそのうち、社会も変えます✨

ちなみに、理想は、

『疲れる前に休む』

です。

きっとその方が、ご機嫌も元気も長持ちするから。

日々精進して参りましょう♪