イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

トライ&エラー

黒砂糖を補食にすると、体型がスマートになるとの情報を得て、やってみたらボーッとしちゃったのでした。

2、3日、何故ボーッとするのか気付きませんでした。

ボーッとしてるからですね。

生理周期とかかなぁ?

低気圧かなぁ?

寒暖差かなぁ?

とかぼんやり思ってました。

やっと、

これはおかしい!

と今日の午後、気付き、黒砂糖のせいかも?

と思い、いつもの鮭フレークご飯を食べたら元通りになり、納得したのでした。

ボーッとするのが黒砂糖による低血糖のせいだと気付かなかったのも、ボーッとしてたからですかねぇ。

私には黒砂糖の補食は合わないことがわかりました。

その後、黒砂糖は補食に向かない説も見つけました。

根拠や機序など、確認して理解できるようにならないと、色々間違うこともあるのだなぁ。

自分の体を大事に扱うためにも、勉強が必要だなぁと思いました。