イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

失敗談 考察 反省 対策

低血糖になると判断を誤る。

そもそも空きっ腹にバナナ食べたのが間違いだった。

いつもの補食の鮭フレークご飯だったら、脂質やタンパク質もあるから、そんなに低血糖にはならなかったろう。

バナナで更に低血糖になっていただろうから、

レストランでメニューを選ぶのも間違えた。

雑炊など普段は頼まないのに、

低カロリーだなぁ

最近、食べ過ぎてて太り気味だからなぁ

までしか考えずに頼んでしまったのが間違い。

でも、雑炊じゃ低血糖になるから、ステーキとかにしよう!

が正解だっただろう。

サラダのドレッシングは別添えか、不要と伝えればよかったかな。

そして、帰宅して頭痛の頭で4コマ描いたのも、低血糖による判断力の鈍さによる行動かもしれない。

アドレナリンとか出てるんだろな。

ブログまで書いちゃってる。

ひとまず、残り物の冷えたチャーハンを食べたら頭痛は治ったけど、

寝るのが遅くなっている。

これも判断力鈍っているからこそかもしれない。

対策は、低血糖にならないように、食事の確保をしっかりすること。

反省を次に生かして参ります!

ではでは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶