イキタノ!生きることを楽しむために、心の病をやめるブログ

産後うつ、再発した統合失調症から寛解したイキタノのブログ

寒い夜だから〜♪筋トレ!

こんばんは!(^。^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

最近、寒いですね!

雨も多いし。

鬱っぽくなる要素満載です。

 

日光浴不足で心身を安定させるセロトニン減少しそう。

ビタミンDも合成出来なくて元気なくなったりしそう。

 

寒いと体温維持のために栄養消耗するそうです。

 

雨で運動不足も、何だかだらんとして元気なくなります。

 

そんな、寒い夜だから〜筋トレしよう♪

 

大人女子のための続く筋トレ

森俊憲f:id:yamatomo_no-1:20201019193242j:image

 

この本を読んで、朝晩、筋トレするようになりました。

 

面倒くさがり屋さんでも、3カ月で「理想の体型」を手に入れる!

 

という副題があり、その気になってみました。

 

とは言え、今夜は疲れているのでお休みします。(^◇^;)

 

朝か夜、どちらかやればいい事にしています。

たまに疲れ果てた日で、どちらもやれなかった日もあります。

 

それで嫌になってやめてしまわないのがみそ!

 

三日坊主なりに筋肉に刺激は入っているのだから、日にちをあけてもまた始めればいい。(^^)

 

載ってる筋トレが、やると気持ちいいものばかりなのでオススメです。

 

あと、筋トレするようになると、食べ物に気をつけるようになります。

 

心の病は食事で治す、という本があるように、心の病は食事の工夫で良くなりますが、その工夫が、筋トレの工夫と似ているのです。

高タンパク低脂質、糖質は上手に摂取、という感じでしょうか。

その他にもビタミンミネラルを摂るなど、筋肉を作る食事は心の筋肉も作れるようです。

 

書いてたら、ちょっと筋トレしたくなってきたので、簡単なアームリフトをやる事にします。

座ったままで出来る、腕と胸に効く筋トレです。

 

勢いづいていつも通りやるかもしれません⁈

 

ではでは、皆様も良い筋トレを☆

٩(^‿^)۶