イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

魔法の呪文 これから!

こんばんは!(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

私には、落ち込んでても立ち直れる、魔法の呪文があります。

 

「これから!」

 

落ち込んだり自己嫌悪したりする時って、過去の自分や今の自分が不甲斐なくて嫌になりますよね。

 

でも、栄養療法を知ったあなたなら、これからがあります!

 

今までの栄養不足などで、思うように動かなかった心と体と頭と口なども、

しっかり栄養が満たされてくると、思う以上に働いてくれるようになります。

 

今までうまくいかなかったのは、栄養不足だったから。

 

栄養満点になれば、朗らかに、機転もきいて、キビキビと、ユーモアも湧いてきます。

 

心の病の人は、よく、「前の自分に戻りたい」と言いますが、前の自分だったから心の病になった面もあるわけなので、

せっかくなら、

「細胞ごと生まれ変わって新しい自分になる」

のはいかがでしょう♪

 

やらかしたり、何も出来なかったり、食べ過ぎたり、傷付けられたり…

 

ストレスの種は色々ありますが、それら全て、生まれ変わった新しい私になれば大丈夫。

 

やらかしても、謝るとか、尻拭いをしっかりすればいい、いい勉強になったと思えるようになる。

 

何も出来ないのは、栄養不足や睡眠不足、場合によっては運動不足や日光浴不足や気分転換不足などかな?

細胞ごと生まれ変わった新しい自分なら、サクサク色々出来ちゃいます。

 

食べ過ぎるのも栄養不足説があります。睡眠不足説もあります。

食べ過ぎたら動けばいいやと開き直れるようになります。

 

傷付ける人って、栄養不足だから、変に意地悪になってたり、機嫌が悪くなってたりして、理性的な言動が出来てないからかもしれません。そう思えば許してあげる気になれるかもしれません。

自分が傷付いちゃうのも、栄養不足でガラスのハートだからかも。

タンパク質リッチなぷるんぷるんなハートだと、多少のトゲも弾き返せちゃいます。

 

そして、これからに期待が持てるようになります。

 

まっさらな未来を、自分の思うように、思う以上に素敵に彩っていけばいい。

 

自分だけだと限界がある事も、元気に人と関わる事で、思わぬ発展が見られるかもしれません。

 

自分のコンディションを良くしておけば、チャンスの神様は前髪しかないそうですが、フットワーク軽く、その前髪を掴む事が出来ます。

調子悪くてすぐに掴めないと、チャンスの神様は後ろはつるっぱげだそうで、掴めないそうです(^◇^;)

 

何はともあれ、栄養療法をしていれば、希望を持てます。

 

もっと良くなれると思えます。

 

だから、「これから、これから!」

 

これまで踏まえてこの体でこれからだ!

 

ではでは、明日のコンディションを良くするために、そろそろ寝ます。

 

良い夜、良い夢、良い朝を☆

おやすみなさい(^-^)