イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

反省文

昨日はうまくいかなかった。

敗因は本音を隠した事だろう。

本音を自覚する事。

うまく伝える事。

 

昨日は自分の本音を自覚してなかった。

伝えにくい内容でもあったけど、正直が一番。

 

何となくで流される傾向がある。

対策は、自分の本音を自覚し、うまく伝える事を意識して生活する。

 

成功者の話を見聞きすると、意識的に目標に向かってやることやってるようだ。

 

成功したいというか、私はやりたい事をやりたい。

 

ならば、やりたい事を自覚して、時間を拵えて取り組めば良い。

 

ハナから諦めてる感がある。

 

資格取りたいんだから趣味の読書や裁縫なんて無理とか。

 

その割に資格の勉強に時間を取れてない。

 

習慣化が今の私の課題である。

 

課題を自覚したぞ。

 

PDCAサイクルPDCA cycle、plan-do-check-act cycle)は、生産技術における品質管理などの継続的改善手法。Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。Wikipediaより

 

計画が無いわけだわね私。

計画無しに勉強を実行して、うまくできないと評価して改善もできてない。

 

まだ全容を把握していない。

4月の初回講座までにした方がいい事を把握しよう。

 

基礎知識をつける

自分の検査の分析

 

基礎知識をつけるためには、資料を印刷して、動画を視聴してメモして、自分なりの問題集を作り、解いて身につける。

 

自分の検査の分析は、アンチョコを利用してひとまずやってみて、初回に備えよう。

 

検査の分析に手をつけてないから焦っている。

ならば手をつけよう。

よし、やるべき事がわかったぞ。

 

寝られるかな?

 

おやすみなさい☆