イキタノ!生きることを楽しむために、心の病をやめるブログ

産後うつ、再発した統合失調症から寛解したイキタノのブログ

考え事は○○してから!

病気友達の夢子さん(仮名)、今朝はトーストとコーヒーを摂っただけで、作業所に行ったそうです。

「卵が食べたい!」

作業中にお腹が空いて集中出来ずにそう思ったとのこと。

ちゃんと卵も食べた日との違いを実感したそうです。

 

お腹空くと集中出来ない。

お腹空くとイライラする。

お腹空くと虚しくなる。

食べたら眠くなる。

 

こんなのも栄養療法で改善するのです。

 

そして、今、私がお腹空いて集中出来ていないという…

このブログの結論、どうしよう?

(⌒-⌒; )

 

夕飯に作っておいたアサリのチャウダーと、高タンパク大豆スナックを食べて人心地つきました。(^-^)

 

お腹空いたり、栄養不足だと、どうなるかを知っておくだけで、情緒不安定になっても、

「あ、これはお腹が空いてるからだ」

と落ち着けます。

感情の深みにハマらずに済みます。

もしかしたら、周りの人と軋轢を起こさずにも済むかもしれません。

 

そんな事をみんなが知ってる世の中にしたいなぁ。

 

そのための勉強しつつ、広めるための方法を模索していこうと思います。

 

ドタバタ人情コメディに

「解説しよう!」

と分子整合栄養医学的な解説を入れる動画案、せっかく私の頭に浮かんでいるのだから、形にしよう。

 

動画もマンガも素人だけども(^◇^;)

 

勉強する事よりも、楽しいと感じる事だし、他の人がやってない事だから、やってみる価値はある!気がする!

 

図書館で関連図書を検索してみる事からかなぁ。

 

辛い事から逃げてるかなぁ?

楽しい事に進んでいるとも言えるかなぁ?

 

まぁ何でも良い。

 

あれこれやってみます!

 

ほらね、お腹満たされると、前向きになって方向性見えてきました!

 

今日の名言。迷言?

考え事はお腹満たしてからしよう!