イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

一人反省会

慣れない環境に入っての立ち居振る舞いを、後から一人反省会。

と言っても、お風呂と夕飯が済んでいるので、マイナス思考ではなく、楽観的。

 

何かやらかしたり、まごまごしたけど、仕方なかった。まあいっか。

で終わってしまった。

暑さでボーッとしたり、疲れでボーッとしたり、もともとボーッとしがちなのだから、仕方ない。

次は暑さと環境にも少しは慣れて、少しはマシになるだろう。

 

昔ならドツボにハマって落ち込んでた気がするけど、今は何だかまあいっかで済ませられてる。

 

年の功もあるかもしれないし、栄養が満ちてきているからかもしれない。

 

出来ない事だらけ、もうダメ!

伸び代たくさん、これから良くなろう!

 

同じようなことに対して、これだけ違う反応が出来るようになるんですね。

 

落ち込むストレスで栄養消耗させるよりは、

これから!これから!

と呪文のように唱えて、これからを変えていく原動力にしちゃう方が栄養消耗するより良いかもな。

 

という訳で、良く寝てさらなる飛躍を目指しますp(^_^)q

 

おやすみなさい☆