イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

悪い時に大きな判断をしない

昨日、ハードだったせいか、今朝の体重測定を忘れました。

今日は栄養療法の講座の資格のテストの日でしたが、全く準備ができてなかったので、受験しませんでした。

草取り、夫子の棚の整理を夫子としたり、季節の模様替えなどをしました。

 

最近、一日一綺麗と銘打って、お片付けや掃除をしているのですが、これを続けつつ、栄養療法の勉強の取り組み方や、今後の方針を考えていこうと思います。

 

挑まずして負けた戦士の気持ち?

戦士というほどの厳しさも勇ましさも無かったなぁ。

 

勉強が遅れて諦めモードになってしまったのが敗因か。

 

そんな反省もゆっくりしていきます。

 

八月末までに、講座の研究会に入るかどうかを決めます。

 

先週、リュックを背負って長時間、猫背で過ごした後から、足の付け根が痛く、今日も痛くて何だかロウでした。

 

痛みは、間違いを教えてくれているんだなと思います。

 

鏡を見ると随分と猫背な自分がいます。

 

子供の新しい習い事で、けっこう親がハードモードなので疲れが出てるようです。

 

こんな時こそ栄養療法?

サプリとかで栄養強化した方がいいのかな?

めんどいな。

面倒と感じるのがきっと栄養不足なんだろな…

 

うーむ、ぐだぐだモード。

 

こんな時は、ひとまず、お風呂入って寝よう!

 

すっきりさっぱりして、良く寝て元気になった明日の私に考えてもらいましょう!

 

こんな割り切りも必要かなと。

 

『悪い時に大きな判断をしない』

体調や状況が良くない時は冷静な判断ができないから、ひとまず現状維持をして、体調や状況が良くなってから大きな判断をすると良い、とどこかで聞いてそうかもなぁと覚えています。

 

では、お風呂入ってきます!

 

良い夜を☆