イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

ワクワクする服が欲しい

40代、おしゃれ迷子になる女性が多いと聞きます。

 

私の場合、30代で統合失調症が再発して、元気になって来たら40代になっていて、太って体型も変わっていて、どうしたものかと。

 

統合失調症の陰性期には、おしゃれをする気力も無かったので、適当に目立たない無難な服を選んでいました。

 

再発する前までは、鮮やかな色の服を選ぶことが多かったですが、陰性期には、そんな色の服を着たとして、感想を言われたら応対するのが面倒だから無難な服を選ぶと言う理由もありました。

服を選ぶのにも気力体力が関わるんだなぁと思い知りました。

 

そして、気力体力が回復して来た今、無難な服が揃っているクローゼットを前に、

 

ワクワクする服が欲しい!

 

と思っています。

 

着々と揃えていく所存です♪