イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2月のテーマ 「闘病から娑婆へ」

2月のテーマは

「闘病から娑婆へ」

です。

最近、体調が良く、生活に余裕を感じられるようになって来ています。

そろそろ社会復帰に向けた対策をしておこうかなと思うようになりました。

ひとまずは、身嗜みから。

美容院の予約をしました!

歯医者さんに定期健診の予約を入れました!

着た切り雀気味なので、服や靴を買ったり作ったり毛玉取ったり、眼鏡も新調したいしなぁ。

お金もかかるので、2月だけで完了するのではなく、徐々に、社会復帰に向けて動き出していきます。

・毎日、テーマを決めようと思います。

今日のテーマは、

「闘病から娑婆へ」の具体化

です。

美容院と歯医者の予約をし、予算編成をしました。

・月初め ・週初め ・日初め に、それまでの振り返りと、これからのプランを立てる

これを朝活の習慣にします。

朝活に何をやろうか迷うことが多かったのですが、最低限、振り返りとプラン立てをすることにします。

そのために、早寝早起き。

遅寝して遅起きしても、朝の時間に短時間でも振り返りとプラン立ての時間を確保します。

先月、というか、今年のテーマは

自分最適化のための自律

です。

先月は体調に波があり、ぼんやりのんびり過ごしてしまいました。

振り返りやプラン立ての時間を取ってなかったからだと思います。

心身の調子に左右される闘病時代が終わった感じがあるので、

これからは、意識的に日々を、時々刻々を過ごしていきます♪

ではでは、よき日に今日も出来ますように✨

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶