イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

向上心を行動に移す

放送大学の資料請求をしました。

OWN.というダイエットアプリを入れました。

管理栄養士の資格を取るためには、通学で最短で4年かかるのと、お金も何百万円もかかります。

そこまでの覚悟がまだ無いので、栄養士の資格は取れないけど、栄養の授業がある通信教育の放送大学で腕試しするのはどうかなと思ったのでした。

放送大学は一科目から受講出来るので、学費の負担も少ないです。

今日は届いている資料を読んでみます。

OWN.は、筋トレを勧めるtestosteroneさんの作ったアプリです。

ネットで、筋トレのビフォーアフターの写真を見たり、 よく鍛えている人の自撮り写真を見て、私もそうなれるのかな?と思うようになっていました。

そして、先日、お風呂で片耳に水が入ったので、顔を傾けて片足でトントンとジャンプしてたら疲れてしまい、体力の衰えを実感。

ジャンプすることも久しぶりだったし。

「鍛え直した方が良い。」

そう思い、Twitterや本で親しみのあるtestosteroneさんのアプリを入れてみました。

今日で3日目。

週に3回筋トレする設定なので、今日は2回目の筋トレ予定。

ダイエットの知識動画や最初の十日間は無料で食事記録もあります。

向上心を行動に移してみました。

あとは継続。

淡々とこなしていきます。

気負いなく始めたふたつの新しいこと。

習慣にしていきたいです。

ではでは、今日も良い一日を♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶