イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月の反省

目標、何だったっけ? この時点でありゃりゃー 三月のテーマは ・やってみよう! ・あすけんの毎日入力 ・洗濯物毎日畳む でした。 フレンチスリーブの服を完成させました♪ あすけんは入力しなかった日もあったけど、だいたい入力出来ました。 洗濯物は、毎…

恐怖ベースでなく愛や夢ベースの時代

知識は身を助く だなぁと思います。 脳科学的に、 「ワクワクすること、好きなこと、楽しいことをすると、うまくいく」 んだそうです。 リラックスやワクワクしてると、最高のパフォーマンスを出来る状態になるそうです。 それに対して 「頑張ると、うまくい…

無理なく、我慢なく、甘いものを止める方法♪

甘いもの、食べるもんだと、幼い頃から思ってました。 食後に甘いもの オヤツに甘いもの 美味しいし、食べたくなるし でも、それが、栄養療法的な食事をしていると、 甘いものを欲しなくなるんです!!! お肉やお魚、卵などの動物性タンパク質をしっかり お…

✨みんなを幸せにする方法✨

引き寄せの法則って、スピリチュアル、非科学的だと思ってましたが、 この脳科学の本を読んで、腸科学だと納得したのでした。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.sc…

これいい!

これいい! 紅いゴム手袋。 袖にゴムが二重にあるから、手首のところに膨らみが出来て、水が入って来ないのがいい! ゴム手袋、大差ないと思ってたけど、初めて買ったプリティーネ、とても良いからオススメです ちょっと、普通のゴム手袋と比べると高かった…

「これから」は魔法の言葉♪自己嫌悪からの脱出法

自己嫌悪や後悔のストレスで、余計に栄養を消耗するより、 気持ちを切り替えて、これから!これから♪ 「これから」 って魔法の言葉。 過去は変えられないけど、これからの未来は変えられるというか、今と変わる可能性だらけ。 今まではダメでも、これから、…

プラス思考への計算式

本音を言って、反対されたら、対応するのが大変だから、黙っておこう。 どうせ、何を言ってもダメでしょ。 そんな習い性で、私はマイナス思考な人でした。 反抗したり自己主張する気力、体力がありませんでした。 また、 「マイナス思考の方が脳天気なプラス…

三月のテーマ やってみよう♪

今月は、 色々やってみよう♪ と思います。 早速、寝かせておいたフレンチスリーブの服の製作を今日しました! 下糸が絡まり、思うように進まなかったけど、久しぶりに取りかかれてよかったです。 ・洗濯物を毎日畳む ・あすけんに食事記録を毎日する 早速、…