イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

自信を与える人生相談

こんばんは!(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

障害者雇用の会社で働いていた頃に、健常者のスタッフから悩み事を相談された事があります。

 

その頃、自分に自信が無かったので、

こんな私に相談しちゃっていいの?

と戸惑いながらも、信頼されてるんだなと感じて、それが自信になった経験があります。

 

そのスタッフの方は、福祉の資格を持っている方なので、そういう人の育て方を知ってたのかなぁとも思いますが、

悩み事を相談する事で、相手に自信を持ってもらえる事もあるんだと学びました。

 

持ちつ持たれつ、相乗効果で上昇していきたいものです。