イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

9月のテーマ

今月のテーマは

素敵な女友達になりきって過ごす

です。

憧れの人になりきって過ごすと、そのうちそれが板についてくるそうなので、それを狙って8月後半からやっています。

凛としてて姿勢が良い

朗らか

姐御肌

お洒落

エレガント

聡明

などの形容詞が似合う、素敵な女友達あゆみ(仮名)がいるのです。

あゆみならどうするかなぁ?

ちょっとした選択時に、そう意識するようになりました。

今、姿勢を正しました。

素敵に生きるには、素敵な選択を続けることなんだなぁと思います。

そして、そのためには、気力、体力が必要なんだなぁと思います。

姿勢一つをとっても、気力、体力が無い時は、

ゆみみたいに凛とした姿勢にしよう!

でも疲れてて無理〜

となります。

素敵な人って健康なんだろなぁ。

栄養状態とか、腸内環境とか、代謝の状態とか、良いんだろな。

その辺も見習っていこう♪

8月は、

マイナス2キロ

朝散歩

あすけん記入

ストレッチ

計画的に

片付け

毎日書く

これらを手帳に書く

それを目標にしてました。

だいたい毎日書いたけど、マイナス2キロは達成出来ずでした。

書いたけどやらない自分を発見しました。

そして、やらない理由は面白くないから。

シェイプアップにそれ程熱が無い。

エクササイズなどやっても面白くない。

続かない。

というわけで、今月は楽しいことを続けることにします。

素敵な女友達になりきる9月にします。