イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色気付いてきた(*^^*)

おはようございます(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 おニュー(死語)の濃いピンクのパジャマを着てルンルン♪ 鏡を見ると、意外と似合ってる(╹◡╹) ちょっとメイクすると、もっと華やいで良さそう〜(*^_^*) 思えば、産後うつや統合失調症再発…

苦い思い出も栄養不足説で納得

こんばんは!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 私には苦い思い出が色々あります。 その中で最たるものが高校時代の部活とその後です。 私は、中学、高校と、ソフトボール部に入っていました。 何故、ソフトボール部を選んだかというと、消去法…

夢・理想・ゴールの設定完了!

こんばんは!(^。^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 判断に迷う時に、理想の自分ならどう判断するか?と自分に問うて判断する、と言うやり方を自己啓発本で知りました。 今、私は理想の私がハッキリとは思い描けていません。 凛として ナイスバディ …

夢見る元気を持てるようになった夢子さん

おはようございます(^^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 私には夢子さん(仮名)という友達がいます。 精神科入院中に知り合った女性です。 同じ統合失調症で、三姉妹、母親が怖かったなどの共通点があります。 夢子さんは40代独身で生活保護で一人…

寝不足ってもったいない!

おはようございます(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 コロナ自粛で生活リズムが崩れたりしていませんか? 私はここ数日、寝不足で眠くて不本意な日々を過ごしていました。 いつもはテレワークの夫が、珍しく出勤しなくてはならない日があり、残…

イライラうつうつねむねむ 食事で治る⁈

おはようございます(・∀・) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 お腹空くとイライラ お腹いっぱいで眠くなる これ、人間として当たり前のこと? いえいえ、これらは機能性低血糖症なら当たり前のことだったのです。 機能性低血糖症って何? その解説の…

人と会うと凹んじゃう人のダメージを減らす3つの方法

おはようございます(^o^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 人と会うと凹んじゃう時の対策が私には3つあります。 ①「あらかじめドンマイ」 私の作った造語?です。 実家や義実家に行くと、小麦粉製品や砂糖や添加物など、普段摂らないようにしてるも…