イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大吉日!

今日は天赦日 x 一粒万倍日 x 寅の日という、今年指折りの大吉日だそうです! 私は、美容院の予約と、自主勉強会の申し込みをしようと思います。 良い一日をお過ごしください! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

反省文

昨日はうまくいかなかった。 敗因は本音を隠した事だろう。 本音を自覚する事。 うまく伝える事。 昨日は自分の本音を自覚してなかった。 伝えにくい内容でもあったけど、正直が一番。 何となくで流される傾向がある。 対策は、自分の本音を自覚し、うまく伝…

健康とは本来の自分

今、何だか胃のあたりにモヤモヤとした違和感があります。 いつも常温のお茶にお湯を入れてぬるくして飲んでいるのに、常温のまま飲んだから、冷えたのかなぁ? ひとまず本調子でないと、何だか不本意な気分になります。 そうなってみて、分子整合栄養医学の…

季節の変わり目の不調対策

桜も咲いて、春めいて来ましたね。 季節の変わり目は心身の不調が出やすいようです。 その一因に、体の冷えがあるんじゃないかなと最近思います。 天気予報で「明日は暖かくなります」などと聞くと、つい、薄手の春物を着ちゃいます。 薄寒いなぁ…と思いつつ…

カロリーオーバー♪

カロリーオーバー 悲しいけれど 終わりにしよう 片付かないから カロリーオーバー わけならあるよ ただ一つだけ 冷めちゃまずいから カロリーオーバー 若いあやまちと 笑って言えた 時は過ぎ去り カロリーオーバー 泣くな女だろう 体重の事は 早く忘れて 私…

書いて解決させる事例

書くと解決する事もある説をとって、書く事にします。 時間の使い方が上手くできていない事が課題。 優先順位をつけて計画的に実行する、が解決策でしょうか。 優先順位 一番は健康 二番は勉強 健康のための衣食住の確保、適度な運動や気晴らしなども含める…

書くと解決する事もある

分子整合栄養医学の資格の講座を受講してから、ブログをなかなか書けていません。 趣味の俳句も浮かんできません。 その割に講座の勉強は捗っていません。 講座を受講し、分子整合栄養医学の奥の深さを知り、びっくりし、尻込みしている感じでしょうか。 テ…