イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の予定の振り返り

昨日立てた予定の振り返り 5時くらいに目覚めたら、ストレッチ。 目覚めなかった(^◇^;) 6時起床。洗濯、朝食準備、朝食、片付け、干す、掃除機掛け。 6時過ぎき起床、ストレッチも軽くした。 9時から散歩がてら歩いてスーパーに行き買い物。 急用が入り半か…

明日の予定

なかなか勉強が出来ずにいる。 予定を立てても予定通りに進まない事が多い。 予定を余裕をもって立てればいいんだろな。 まずは勉強時間の確保。 明日の予定を立てよう。 5時くらいに目覚めたら、ストレッチ。 6時起床。洗濯、朝食準備、朝食、片付け、干す…

みんなはみんなの応援団団長の自覚から世界平和へ

子供が運動系の習い事をしているので、スポーツしてる子供向けのレシピ本を図書館で借りて読みました。 ふむふむ、食事で子供も夫も私もパワーアップ出来そう♪ 食事で応援出来るんだなぁ よし、子供と夫と私の食事応援団団長の自覚を持とう! 家族と私が、心…

長期的な展望を考えるためには?

おはようございます 朝活です❗️ 勇んで早起きしたものの、何をしようか戸惑っています。 長期的な展望を描けていないから考えようかと思っていましたが、何だか頭がぼんやりしてて‍️考えられません。 ひとまず、目先のことを考えることは出来そうなので、そ…

朝活復活〜!

朝活を復活しようと思う。 7時間睡眠の確保を条件とすると、朝5時に起きたかったら、10時に寝付いていればよい。 寝付きは30分見ておくと9時半には布団に入りたい。 子供と一緒に寝ちゃう作戦! 睡眠のアプリをつけているのですが、今朝5時ごろに目覚めたら…

現状認識

イレギュラーな日々が続き、その対応に追われていた。 早寝早起き、朝散歩、読書、勉強、運動などなど、やりたいことをやれてない日々。 やっと、イレギュラーな日々は終わったので、マイペース取り戻して参ろう! 2月の目標は、 「地に足をつけた生活」 で…