イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

良かった探し

こんばんは(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

毎日更新宣言をしたものの、寝不足で頭が回らないし、ゆっくり時間を取れないので、今日の良かった探しをしようと思います。

 

朝起きられた事。

ご飯を美味しく食べられる体調、心持ちである事。

掃除をする元気がある事と、サッパリして気持ち良いと思えた事。

家族が元気である事。

無い物ねだりする心持ちじゃない事。

クーラーと扇風機がある事。

地球が存在してる事。

当たり前のような事も有り難いと思える心持ちな事。

 

は〜、良かった良かった。

 

栄養的状態、社会的状態、教養的状態を良い状態で保てると、心身健康である事は比較的楽チン。

どれかが崩れると心身の健康保つの大変だと思う。

だから私は、

誰もが良い状態を保てる世界にする!

誰もが良い状態を保てる世界にしつつある!

誰もが良い状態を保てる世界にした!

 

完了形で言い切るのが一番脳科学的には良いそうです。

でも、まだ本気で言い切れないので、

私は、誰もが良い状態を保てる世界にしつつある!

の現在進行形にしておきます。

 

脳科学や分子整合栄養医学などの知見を生かして世界平和を目論みながら、

入浴したら寝ます。

 

おやすみなさい⭐︎