イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

筋トレ

こんばんは!(^ ^)

こころのやまいともだち、ヤマトモです。

 

本日、ちょびっと筋トレをしました。

筋トレをしてるネットの知人に触発されました。

ストレートネックネックだから、後から首に違和感や痛みが出るので筋トレ続かなかったのですが、これからは、ストレートネック対策しつつ、正しいフォームで筋トレを続けていきたいと思っています。

 

『大人女子のための続く筋トレ』という本を読み直しました。

筋トレしてどうなりたいのかを具体的にすると、モチベーションが保てるとのこと。

 

私はどうなりたいのかな?

 

格好良く服が似合うようになる。

精神障害者の星になる☆

素敵な栄養カウンセラーになる。

素敵な世界平和クリエーターになる。

 

うん、世界平和クリエーター、造語しました。

 

ホップ、ステップ、ジャンプ、ロケット発射🚀

 

くらいの勢いで夢が広がってます(^◇^;)

 

今日、ちょびっと筋トレしただけなのに。

 

継続は力なり。

 

筋トレもストレッチも継続出来てないからこそ、そうなのだろうと強く思います。

 

筋トレをするとエンドルフィンなど出て良い気分になるそうです。

何となく筋トレ後の良い気分の余韻がまだあります。

いつもなら、洗い物を先送りして寝ちゃうのを、良い気分で片付けてから床に就きました。

これに味をしめて筋トレ好きになりたいです。

 

筋トレすると、低血糖になりにくくなるそうですし、シェイプアップも出来るし、心身に良い効果があるようです。

 

ハマるぞ〜。

 

筋トレも、栄養と運動と休養のバランスをとって成長していくもの。

 

新しい習慣、モノにしたいです。

 

朝9時からと、夜入浴前にやる事にします。

イレギュラーにめげない。

三日坊主にめげない。

やれない日があっても、気を取り直してまたやり直してこう。

 

では、そろそろ休養をとります。

 

良い夜、良い夢、良い朝を(^-^)

おやすみなさい☆