イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

統合失調症、寛解

寛解って、どんな感じですか?」

今日、精神科で主治医に聞いてみた。

 

「今みたいな感じじゃない?最低限の薬で落ち着いてて、特に制限しなくても大丈夫な状態」

 

あら、私は医師お墨付きの寛解状態なのだわね!(^^)

 

長かった〜。

 

心身に良い事を毎日コツコツ実行してたら、元気になりました。

 

心の病の治し方は、

ストレス源から離れる

自分の中のストレスを溜める考え方を改める

栄養状態を良くする

血糖値を乱高下させない

朝日を浴びてセロトニン

などなど、色々あります。

薬だけじゃ回復しないと思います。

 

みんなも元気になるように画策してます。

 

みんなが元気に幸せになりますようにp(^_^)q