イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

今年の振り返りと来年のテーマ

今年の目標は、閃きを実行の年にする、でした。

うーん、どうかなぁ?

あ、アフィリエイト化したの今年のはず!

あ、4コマ描くようになったのは閃きを実行出来たなぁ!

あ、完成してないけど、服作りを始めた!

子供の習い事でバタバタしてたから、こんだけ出来たので、良しとしちゃいます!

明日からの新年のテーマは自律です。

十二月に体調を崩して、治った後も、何となくダラダラしちゃっているので、自らを律して行動していきたいと思います。

手帳に1か月のテーマを書く欄があって、何だろう?と思った時に浮かんだ言葉が自律でした。

他のテーマも考えてみましたが、自律が一番しっくり来ました。

言葉が自然と浮かぶのって、直感ってやつかなぁ。

閃きとも言うんだろな。

やっぱり直感ってすごいなぁ!

gut feeling 腸の感じることを直感とか第六感と訳すそうです。

脳で考えるより腸で感じることの方が素早くて当たりなことが多いようです。

腸に優しい生活をして、直感に良い選択をしてもらって、人生切り拓いて参ります。

今年もこのブログをお読みいただきありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします😃