イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス思考を深めていませんか?

マイナス思考を深めていませんか? 病気友達の夢子さん(仮名)、昔はことある事にマイナス思考を深めていました。 ダメだ私。 あれも出来ない、これも出来ない、それを出来るようにするためにどうにかする気力も体力も無い。 ダメだ。 お先真っ暗。 生きる…

勉強捗る私の方法

単語帳を使って勉強する、という閃きを実行に移して、いい感じです。 前は、とりあえずテキストにアンダーラインを引いていました。 ノートにまとめようと思っていましたが、捗りませんでした。 どうやれば覚えるかなぁと考えあぐねていました。 単語帳! と…

閃きを実現していく

お風呂で、久しぶりにストレッチしました。 アプリで、身長から、美容体重や美容サイズを計算してもらい、オーバーし過ぎな今の自分を認識しました。 寝床で、ネットで見かけた脚やせストレッチをしようとしたら、かたくて出来ませんでした でも、ストレッチ…

痛みが教えてくれること

筋トレハイかなぁと思っていたら、首痛が来てロウに落ち着きました⁈(^◇^;) 年末に慣れないパンプスで長時間立ってたので坐骨神経痛っぽくなっていたのに、気にせず筋トレしたからか、 もともと姿勢が悪いから、筋トレするとあちこち痛くなる前科があったのに…

閃きを実現してご機嫌✨

・単語帳買って来て、栄養メモを書いた! ・子供とキャッチボールした! ・溜め込んでた洗濯物を洗った! 今日は、やりたい事やれたなぁ♪ 栄養の勉強が捗らないのが懸案事項だったのだけど、単語帳で捗りそうです。 単語帳、まとめ買いしようかな♪ ソフトボ…

お風呂マット購入してお風呂筋トレ実現!

元日にお風呂筋トレ良いかもと閃いて、早速、今日、お風呂マットを買いました。 小さめのお風呂マットを2枚買いました。 プランクなど、全身の大きさは無くても、肘下とつま先だけマットがあれば出来る筋トレもあるので、そうしました。 そして、湯船であっ…

お風呂で筋トレ案

お風呂でちょっと筋トレした。 お風呂筋トレ良いかも?! お風呂マット使えば色んな筋トレ出来るかも?! お風呂マットの購入を検討中♪ 今年の目標、思い付き、閃きを、実行、実現していく年にする!のだから、近いうちに購入するぞぅ。 子供の習い事も冬休…

思考を現実化する年にする

思い付いて、初日の出を拝みました。 思い付いて、俳句のアプリをインストールしました。 俳句のネタノートを書きました。 思い付き、閃きを実行していきます。 今年の大晦日には、どんな私になっているかな? 楽しみね。 どんな私になっていたいかな? ナイ…

実行する一年に

あけましておめでとうございます! 今年は実行する一年にします! 今年もよろしくお願いします!(^ ^)