イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

人生の楽しみを増やすコツ

私が美容に興味が薄いのは、あまり効果を感じてこなかったからかも?

 

お化粧をしても綺麗になったと思えない。

髪型もいつも何だか決まらない。

 

最近、パーマをかけたのですが、何だかパサついた感じになるので、Twitterで髪型の相談をさせていただいた元美容師さんに聞いてみたところ、

乾燥しやすい髪質なのかも

油分の多いワックスやオイルを使うと良いかも

とアドバイスいただきました!

それは今日、この後やってみるのですが、そこで、冒頭の気持ちになったのでした。

自分が、可愛く、綺麗になったと実感があれば、やる気になるよなぁ!と。

今まで、自己流で髪型もお化粧も適当にやってやる気をなくしていたのですが、

詳しい人に相談する

という方法にやっと気づきました!

今度、お化粧上手な友達に付き合ってもらって化粧品を見に行く予定です。

そのうち対面販売に挑戦も良いかもな。

お洋服も、陰性期を終えたから、店員さんと話すの怖くないから、店員さんに相談してみたり。

お買い物同行してくれる専門家もいるようですし。

 

人生の楽しみが増えました!

 

ではでは、髪型決めて、今日をよき日にいたしましょう♪