イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたの夢が叶った後にやりたいことは何ですか?」

「あなたの夢が叶った後に、やりたいことは何ですか?」 何かで見かけた質問に 「ミシンと俳句かなぁ」 と数年前に思ったことがあります。 「それがあなたの本当にやりたいことです」 と書いてあったかはよく覚えてないのですが、そうかもしれないと思ってま…

機は熟す

服を作る型紙のための方眼入りハトロン紙なるものを買いました! その他、曲がる定規など、初心者向けの洋裁の本に書いてある物を揃えました。 ミシン糸を買っていないのでまだ縫えませんが、型紙を作る準備は整いました! 思えば、子供が保育園に入る時に、…

ブログ迷走中⁈

そういえば、ブログが迷走してる? そもそもは栄養療法ネタを書くつもりだったかな? まぁ、そもそもはいいや。 人は変わっていくのだから、ブログも変わっていって良かろう。 今日はもはやおねむモードなので、脳味噌に宿題にします。 「どんなブログにした…

貼れました!

はてなブログアプリでアフィリエイトリンクを貼れないと思い込んでいましたが、編集モードをMarkdownにしたら貼れました! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scrip…

iPhoneのGoogle Chromeのpcサイトが開けない!

2、3日前は出来たと思うのに… よって、アフィリエイトリンクを貼れないでいます😓2、3日前はどうやったんだろう?この2、3日で何か仕様が変わったのかな?時間のある時にまた試行錯誤してみます。

目標・ノースリーブに筋肉美

夏ですね! 暑いですね! 二の腕を隠す五分袖は更に暑いです! 去年の夏までは、太い二の腕を隠すために、暑さを我慢して五分袖の服を着ていました。 今年、何となく二分袖と言うのかフレンチスリーブの服を着たら、涼しいし、腕の太さも前より気にならない…

情けない顔の治し方

「情けない顔してる」 鏡を見て思った。眉毛が下がり、目に生気が無く、口角も下がってる。「負けた顔してる」 とも思った。「低血糖だな」理由はわかっている。 長距離サイクリングしたのに、適切な補食をしなかったから、帰宅後の洗面所で力尽きた顔になっ…

アフィリエイト化しました!

前の記事見てみて〜! アフィリエイト化出来た! でも、まだ口座登録してないからお金入らないのかな?? オードリー・タンさんは、天才でプログラマーとのこと、少しはあやかろうと頑張ってみました! いつも、iPhoneではてなブログのアプリや、Safariを使…

オードリー・タン氏に惚れました!

図書館で何気なく借りた本を読んでいます。 オードリー・タン氏に惚れました! トランスジェンダーの女性だそうですが、やってることがカッコいい!頭良い! 頭良すぎて、やっていることを把握しきれていません! 今後、色々、情報を集めていこうと思います♪…

優しくなれない時は

珍しく好戦的な気分になった。でも、戦いを挑む前にその場を離れた。 そして、思った。 空腹のまま、だいぶ無理して頑張った後に、夕飯を食べたから、血糖値の乱高下があったのかな〜。 好戦的な気分になったのは、低血糖に対処するためのアドレナリンとかが…

今でしょ!

最近、ストレッチや朝散歩や筋トレなど、やっていません。 体がなまっています。 心もなまっているような… ならば、やれば良い! 今からやります! 良い一日に出来ますように✨

パスワード作るのも億劫でも夢を叶えるには

ブログのアフィリエイト化、難航しているというか、やり方を調べていると、知らない単語が沢山出てくるので、頭がひー!となっちゃいます。 HTML? SEO? ccs? 脳が拒否感? それらの意味を調べる元気は今はありません まあ、頭ひー!が落ち着いたら、おいおい…

安倍元首相の事件で元気なくなった方へ

安倍元首相殺害事件の当日、報道を見てたら元気なくなりました。 その日は朝から体調があまり良くなくて、気持ちもどんよりとしてたのですが、報道を見てたら、さらにどんよりしてきました。 Twitterで、 報道を見て元気なくなってる人は、報道を見ないで、…

夏休みの計画・私の自由研究

鞄屋さんのセールで買った布。 ブラウスとスカートに仕立てたら素敵そう♪ でも、服に向く生地なのかわからないし、仕立てる腕も無い でも、夢は広がっています。☺️ しかし、いつ取り掛かるんだろう? この本を参考に、物を揃えていこう♪ 七月はバタバタ気味…

今日の思い付き捨て活を経て

今日は、台所の棚の一部を片付けました。 賞味期限切れの寒天などなど数点捨てました。 思い付きで捨て活するより、計画的に行きたいな。 あ、こんまり(近藤麻理恵)さんのときめきの片付けの順番でやればいいのかも! 確か、服からだったなぁ。 服…ときめ…

過渡期

今日から、生活のスケジュールを変える過渡期です。 今日は、お昼ご飯を終えて、後片付けをし、リモートワークの夫の昼休みが終わったら、試みに、午後イチから夕飯の支度をしました。 その後の午後の時間がフリータイムになりました♪ 今まで夕方に夕飯の支…

人生の楽しみを増やすコツ

私が美容に興味が薄いのは、あまり効果を感じてこなかったからかも? お化粧をしても綺麗になったと思えない。 髪型もいつも何だか決まらない。 最近、パーマをかけたのですが、何だかパサついた感じになるので、Twitterで髪型の相談をさせていただいた元美…

夕飯の支度にどのくらいの時間かけてますか?

日によりますが、私は2時間くらい夕飯の支度に時間をかけてます。 私の母親がそうだったからです。 夕方四時ごろから夕飯の支度を始めて、六時過ぎから夕飯でした。 私も夕飯は六時ごろには食べ始めたいので、四時ごろから料理に取り掛かってました。 でも、…

今日の思い付き捨て活

今日の思い付き捨て活 書類箱を整理した。 五月のお便りがまだ入っていた。(^◇^;) 中々、計画的に出来ないなぁ。 朝ルーティンに組み込むのもありかもなぁ。 朝ルーティンは、9時までに家事を終わらせる目安にしてるけど、見直せそうだなぁ。 朝ルーティンの…

なめろうから始まる思考の軌跡

イワシの皮引きが売ってたので、なめろうにしました。 ご近所さんが育ててるシソの葉をいただき、ネギのみじん切りとチューブのしょうがとニンニク、味噌と刻んだイワシを、両手に包丁を持って、 カタカタカタカタ! と叩きました。 イワシ四尾分です。 その…

7月の目標

・ブログのアフィリエイト化 ・捨て活継続 今日はバタバタしてたので、どちらも出来ていない(⌒-⌒; ) 計画的にやらなくちゃ。 明日の朝活で計画立てます。 ではおやすみなさい⭐